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お知らせ

2024.10.08
【特別WEBセミナー】従業員のソーシャルメディア対策と労務管理のポイント



▶ ご予約フォームはこちら ◀


【日程】2024年11月7日(木)14:00~15:00 【対象】組織で個人情報を取り扱う方 【料金】無料 【利用ツール】Zoomウェビナー

【概要】

SNS利用者が世代を問わず増加するなかで、マーケティングやリクルーティング、

あるいは社内のコミュニケーションツールとして、SNSを利用する企業が増えています。


手軽に情報発信ができるSNSですが、企業関係者による不適切利用により、企業の信用や評判が

毀損されるケースも発しており、使い方を誤れば企業や従業員に大きな損害をもたらします。


本セミナーでは、過去に発生したSNSを巡るトラブル事例をご紹介しながら、SNS利用に伴う

企業と従業員のリスクやトラブル防止に向けた労務管理のポイントについて解説します。


無料にてご視聴いただけます。どうぞお気軽にご視聴ください。


【内容】(一部変更となる可能性がございます)

 1 企業のSNSリスク  (1)SNSの利用状況  (2)ビジネスツールとしてのSNSの活用  (3)企業のSNSリスクの分類  2 従業員のSNS利用に伴うリスク  (1)従業員の私的利用に伴うリスク  (2)公式アカウント運用に伴うリスク  3 SNSトラブルが企業に及ぼす影響  (1)レピュテーションリスク  (2)企業関係者のリスク  4 トラブル防止に向けた労務管理のポイント  (1)就業規則等による規制  (2)ソーシャルメディアポリシーの策定  (3)利用目的に即したガイドラインの策定  (4)SNS研修の重要性  (5)モニタリングの実施


【講 師】

毎熊 典子 氏 (毎熊社会保険労務士事務所 代表)  特定社会保険労務士  日本プライバシー認証機構認定プライバシーコンサルタント  日本リスクマネジャー&コンサルタント協会 ・認定講師・上級リスクコンサルタント  東京商工会議所認定健康経営エキスパートアドバイザー  東京都社会保険労務士会「エンゲージメント向上に向けた職場環境づくり推進事業」派遣専門家  日本テレワーク協会会員  広報学会会員  社会保険労務士三田会役員 ※本セミナーは、JPAC認定資格であるCPA、CPP資格更新講座ではございません。 ※JPAC認定資格であるJCPC、CSM資格者様の継続教育単位の付与はございません。